トップ > 東海大学にて後藤学園説明会を行いました

検索結果

東海大学にて後藤学園説明会を行いました

2014/7/29

学園情報

東海大学 体育学部と後藤学園は、2008年より進学・編入学の提携を結んでいます。
7/22(火)、東海大学 体育学部の学生さんを対象(希望者)に、後藤学園説明会を行いました。

この説明会は、2012年より始まり、今年で3回目となります。
ここ数年は、毎年東海大学の学生さんが後藤学園へ入学しています。

説明会は、体育学部 学部長の挨拶に始まり、本校職員による後藤学園の紹介。東京衛生学園・神奈川衛生学園、それぞれで取得できる国家資格、カリキュラム内容や国家試験合格率、就職率などをわかりやすく説明しました。

続いて、東海大学を卒業後、後藤学園に入学した在校生3名の体験談。本校へ入学を決めたキッカケや入試の流れ、入学後の学生生活・学習内容など、先輩のリアルな声を聞いて、入学後のイメージがより具体的になったのではないでしょうか。
その他、東海大学 講師の先生より入試の手順の説明、質疑応答・個別相談の時間もありました。

医療の現場だけでなく、スポーツの現場でも有用な「鍼灸マッサージ師」「理学療法士」の資格。今後も、この進学・編入学制度を活用し、志の高い医療人の育成に取り組んでまいります。

後藤学園説明会(東海大学)1

後藤学園説明会(東海大学)2

後藤学園説明会(東海大学)3

後藤学園説明会(東海大学)4