トップ > 中医オープンセミナー 好評開講中! 参加者の声を紹介します

検索結果

中医オープンセミナー 好評開講中!参加者の声を紹介します

2013/7/29

セミナー

学校法人後藤学園附属 中医学研究所・中医臨床センターが開催しております「中医オープンセミナー」。今年も多くの鍼灸師の皆様にご参加をいただいています。どうもありがとうございます。(右の写真は会場風景です)

参加者の方からいだたいた、ご感想を紹介させていただきます。

中医オープンセミナー2013-2

【参加者のコメント】

「中医オープンセミナー座学編」に参加してみて感じたのは、「実践的な中医の知識を学べる」という点である。

鍼灸学校時代に学んだ東洋医学の知識は、基礎的な知識の習得という意味においては充分であったと思うものの、実際の臨床に直結するような、具体的な戦略・戦術ともいうべき部分まではカバーしきれていないと私は思う。

本セミナーでは、病院での鍼灸臨床を長く経験された講師により、中医学の基礎を復習しながら、具体的で解りやすく、そして即戦力となる技術知識を学ぶことができる。

鍼灸免許を取得し臨床に出て経験を積み始めた人にこそ、このセミナーの価値を実感できるのではないかと感じた。

中医オープンセミナー2013は、今後もまだまだ続きます。
さらなるレベルアップをめざす鍼灸師の皆様のご参加をお待ちしています。

中医オープンセミナー担当 鎌田 剛

>>>中医オープンセミナー2013 開講スケジュール

中医オープンセミナー(鎌田先生)2013