トップ > 平成21年度卒業式を行いました

検索結果

平成21年度卒業式を行いました

2010/3/25

学校情報

3月19日(金)、平成 21年度 学校法人後藤学園 東京衛生学園専門学校・神奈川衛生学園専門学校の合同卒業式が挙行されました(於 大井町「きゅりあん」)。
まず、東京校・神奈川校の学校長から卒業証書・称号を授与しました。学生一人ひとり、晴れやかな笑顔で登壇し、卒業証書を手にしました。成績・学習態度優秀者には後藤学園賞、また皆勤賞の受賞者には賞状と記念品が贈られました。
続いて後藤修司理事長からの祝辞。「学んだことのただ一つの証しは、善きに変わること」という教育者・林竹二先生の言葉をひき、本校での学びをもって医療の世界へ旅立っていく卒業生の皆様へ心をこめたメッセージを贈りました。
送辞・答辞では、在校生と卒業生の代表が、厳しい勉強・実習の中で励ましあった思い出、感謝の言葉、未来に向けた応援のエールを交換しました。
また、卒業生の皆さんから、記念品として電動自転車、ソファなどをいただきました。後輩たちのために、大切に活用させていただきたいと思います。
在校生からは花束が贈呈され、最後に送別の歌(仰げば尊し、蛍の光)が歌われました。
ご父兄の方々、来賓の皆様、在校生、教職員たちに祝福され、卒業生の皆様は「心ある、そして考える医療人」として巣立って行かれました。ご卒業、おめでとうございます。今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

100319卒業式-1

100319卒業式-2

100319卒業式-5

100319卒業式-4